17.6.26ME/CFSの会ニュースNo.31発行

2017年1回目のME/CFSの会ニュースNo.31を発行致しました。この春は、自民党に続き民進党障がい・難病政策推進議連でもME/CFSの勉強会を開催して頂きましたし、様々なメディアに神経系疾患としてこの病気を紹介して頂きました。今年の請願の採択は叶いませんでしたが、113人の超党派の議員の方に紹介議員をお引き受け頂き、確実に病気の正しい認知が広がっています。ME/CFSの会ニュースを多くの方にご紹介いただければ幸いです。

・民進党難病議連が勉強会開催
・請願にご協力いただきありがとうございました
・テレビ東京に山村隆先生が出演
・プレジデントに山村隆先生の記事掲載
・保団連誌の診療研究に申理事の記事掲載
・国際ME/CFS学会会報に日本の実態調査掲載
・米国臨床免疫学会でNIHがME/CFSのシンポジウム
・国際学術シンポジウムをYouTubeにアップ
ME/CFSWHOで神経系疾患と分類
・社労士向け研修セミナー開催
・三鷹で映画と交流のつどい開催
・厚労省障害保健福祉部企画課との交渉
・医政局、難病対策課、企画課との交渉
・久しぶりに患者と家族のつどい
・東久留米市広報に記事掲載

ME/CFSの会ニュースNo.31はこちらからご覧いただけます

