16.3.29大西議員と高橋議員への陳情

大西健介議員への陳情16.3.29HP3月29日に、衆議院厚生労働委員会委員である、民進党の大西健介議員への陳情に行って参りました。大西議員は、昨年の請願が採択されたことや、神経内科の先生が本格的な研究を開始してくださったことを喜んでくださり、今年の請願についても熱心に聞いてくださいました。そして、快く紹介議員をお引き受けいただきました。高橋千鶴子議員への陳情16.3.29HP

衆議院厚生労働委員会委員である、共産党の高橋千鶴子先生にもお会いしました。昨年も高橋先生は、当会の請願をお引き受けくださいました。米国でも神経系疾患としての研究が進んでいますし、日本でもこの1年間で、神経内科の先生方にこの病気の理解が広がったことをお伝えし、今年の請願の紹介議員もお引き受けいただきました。

