16.1.12JDのニューイヤー交流会に出席

1月12日に新JD新年会16.1.12①HP宿区の戸山サンライズ大研修室において、JD(日本障害者協議会)のニューイヤー交流会に出席いたしました。今回は、俳人であり障害者運動のリーダーであったJDの花田春兆顧問の卆寿(90歳)、及びヤマト福祉財団小倉昌男特別賞受賞のお祝いを兼ねて行われましたので、例年以上にたくさんの方(約150名)が出席されました。

JD新年会16.1.12②HP常務理事の増田一世さんより、今年は障害者権利条約の政府報告書提出、障害者総合支援法の3年後の見直し、障害者差別解消法の施行等、障害分野において節目の年にあたり、障害者の生活が良くなるようにという挨拶がありました。乾杯の後、花田春兆顧問のお祝いの映像を鑑賞し、お祝いの言葉やアトラクションがありました。第2部では、日頃お世話になっている方やとつながりのある方々と交流し、新年にあたって気持ちを新たに致しました。

JDでは、障害者権利条約のパラレルレポートの資料集ページを、大幅にバージョンアップしていますので、ご活用くださいませ。http://www.nginet.or.jp/jdprrp/

