16.1.5第三回ドキュメンタリー映画製作委員会

第三回ドキュメンタリー製作委員会16.1.5HP1月5日に練馬の事務所において、重症患者の実態を伝えるドキュメンタリー映画の第三回目の製作委員会を開催致しました。昨年5月に日本神経学会学術大会に患者会ブースを出展以来、複数の研究者が研究を開始してくださいました。日本でも神経系疾患としての認知が進もうとしていますので、その経過もドキュメンタリー映画に含めることになりました。

誰を対象にしてキュメンタリーを作成するのか、ざっくりした映画の筋立て、それにあわせて今後は取材すること等について意見交換致しました。映画の製作費用をまかなうために、募金集め用の短いプロモーションビデオを近いうちに製作すること、今年の日本神経学会学術大会での患者会ブース用に、大好評だった去年のビデオをバージョンアップすることも確認致しました。

完成までには少し時間がかかりますが、少しずつ進めておりますので、引き続き皆様のご協力をお願い申し上げます。

