15.11.9新しい難病対策課長へのご挨拶

難病対策課長へのご挨拶15.11.9HP11月9日に、厚労省健康局難病対策課(平成27年10月1日から組織再編に伴い課名が変更)に新しく着任された、松原徳和課長へのご挨拶に、岩井副理事長と共に行って参りました。前田課長補佐と新しく着任された山田浩之課長補佐も同席して下さいました。持参したこの病気の資料の説明させて頂いた上で、難病対策課と続けてきた話し合いのご報告等をさせていただき、今後も引き継いでいただけるようにお願い致しました。また、要望書を持参し、改めて話し合いを持っていただけるようお願い致しました。課長が変わられても、良い関係を構築していくための第一歩となりました。

