大西議員と初鹿議員への陳情

大西健介議員への陳情15.4.74月7日に、衆議院厚生労働委員会委員である、民主党の大西健介議員への陳情に行って参りました。ウイルス感染の経路、患者数の根拠、疲労の病気とは違うことを示す客観的診断基準の確立の重要性など、熱心に質問してくださり、快く紹介議員をお引き受けくださいました。また、22日の患者の実態調査の報告会にも出席したいとおっしゃっていただきました。

衆議院文部科学委員会委員である、維新の党の初鹿明博議員の秘書の方にもお会いしました。初鹿議員には、民主党障害者ワーキングチーム事務局長であった3年前にお会いしたことがあり、この病気についてはご理解いただいており、快く紹介議員をお引き受けいただけることになりました。

