足立議員と山本議員への陳情

足立康史議員への陳情15.3.233月24日に、衆議院厚生労働委員会委員である、維新の党の足立康史議員への陳情に行って参りました。どんなふうに症状が辛いのかと体調をお気遣いくださり、資料をお渡しすると、しっかり勉強して患者さんを応援したいとおっしゃってくださり、快く紹介議員をお引き受けいただきました。山本博司議員への陳情15.3.24

前財務大臣政務官である、公明党の参議院議員の山本博司議員にもお会いしました。昨年は役職上、紹介議員をお引き受けいただけませんでしたが、4月に実態調査の報告会を開催することをお伝えしますと、今回の306の指定難病に入らなかった疾患も応援していきたいとおっしゃってくださいました。

