田畑議員と永岡議員への陳情

images3月10日に、衆議院厚生労働委員会委員である、自民党の田畑裕明議員の秘書の方への陳情に行って参りました。田畑議員は富山県のご出身ですので、富山県には専門医がいらっしゃることや、会員の患者さんが富山県議会から患者の支援を求める請願の採択を目指していることもお伝え致しました。紹介議員のお願いは田畑議員にしっかりお伝えいただけることになりました。

厚生労働副大臣である、自民党の永岡桂子議員の秘書の方にもお会いしました。永岡議員は、昨年の請願の紹介議員のお一人でした。今年は役職上、紹介議員をお引き受けいただけませんが、改めて患者の置かれた深刻な状況をお伝えし、請願の採択にご尽力いただけるようお願い致しました。

