木村議員、高鳥議員、堀内議員秘書への陳情

無題2月16日に、衆議院厚生労働委員会委員である、自民党の木村弥生議員の秘書の方への陳情に行って参りました。木村議員は元日本看護協会政策秘書室長ですので、昨年の5月に日本看護協会の坂本すが会長とお会いしたことはご存知でした。この病気の患者の置かれた状況をよく理解していただき、紹介議員のお願いをしてまいりました。今日の話は木村議員にしっかりとお伝えいただけることになりました。

衆議院厚生労働委員会委員であり、自民党厚生労働部会部会長でもある高取修一議員の秘書の方にもお会い致しました。昨年は役職上、紹介議員をお引き受けいただけませんでしたが、今年は検討していただけるそうです。高鳥事務所は、4月22日の衆議院議員会館での実態調査の報告会の会場を予約してして下さり、報告会についてもアドバイスを頂きました。

衆議院厚生労働委員会委員でる、共産党の堀内照文議員の秘書の方にもお会い致しました。秘書の方は昨年まで高橋千鶴子先生の秘書をされていたそうで、この病気のことはよくご存知で、喜んで紹介議員をお引き受け頂きました。

