松本文明議員への陳情

松本文明議員への陳情15.2.52月5日に、衆議院厚生労働委員会理事である、自民党の松本文明議員への陳情に行って参りました。1時間近くも時間をとって親身にお話を聞いてくださり、通常国会に提出する当会の請願の紹介議員をお引き受け頂きました。こんなに深刻な病気なのにどうして身体障害者手帳取得が困難であるのかが解せないとおっしゃり、原因不明で治療法もないのであれば、指定難病にしていただけるはずだと励ましてくださいました。難病指定についてよくご存知で、色々とアドバイスもいただきました。

衆議院厚生労働委員会理事である維新の党の浦野靖人議員の秘書の方、厚生労働委員会委員である自民党の大岡敏孝議員と松本純議員の秘書の方にも、資料をお渡しして紹介議員のお願いを致しました。浦野議員と松本議員は、昨年も紹介議員をお引き受けいただきました。

