CHISEさんが難病支援チャリティーライブ開催!

CHISEさんのライブのチラシ9月29日(月)に静岡県富士宮市のフジビジョン(富士宮市交流会館西館)において、シンガーソングライターのCHISE(チセ)さんが、当会を支援するために「難病支援チャリティーライブ」を開催してくだいました。CHISEさんご自身がこの病気に罹られた体験から、当会を支援したいというお申し出をいただきました。

当日は50名以上の方がいらしてくださったそうで、2時間近いライブの中で、映像を使ってこの病気の説明もしていただきました。また、当会が進めている重症患者の実態を映像で記録するプロジェクトのための募金を募り、当会の国会請願の署名も集めていただきました。今後も様々なライブ活動の中で、当会への支援を継続していきたいとおっしゃっていただいています。

CHISEさんは、高校卒業後に単身で渡米され、現地でボーカリストとして活躍されていましたが、帰国後に耳下腺ガンやME/CFSを併発され、治療をしながら音楽活動を続けていらっしゃいます。「命」をテーマに表現し、作品の作詞、作曲を自身で手がけている、富士市出身のシンガーソングライターの方です。

CHISEさんのチャリティーライヴのブログはこちらからご覧いただけます。http://ameblo.jp/singer-chise/entry-11932661868.html

