桜井議員、稲津議員、江田議員、桝屋議員への陳情

images (1)5月15日に、衆議院文部科学委員会委員である、自民党の桜井宏議員の秘書の方への陳情に行って参りました。桜井議員は昨年の自民党難病等PTに出席してくださっており、秘書の方も若い方が多く発症する病気であることや、病気の認知を広める必要性があることなどをご存知でした。お話しは桜井議員にしっかりお伝えいただけることになりました。

衆議院文部科学委員会理事である、公明党の稲津久議員の秘書の方にもお会いしました。北海道の会員さんの働きかけによるもので、北海道にも数人の会員の方がいることや、患者の置かれた深刻な状況などをお話しし、請願の紹介議員のお願いを致しました。お話しは稲津議員にしっかりお伝えいただけることになりました。

衆議院経済産業委員会理事であり公明党難病対策推進本部長である、江田康幸議員の秘書の方にもお会いしました。江田議員には、3年前に「公明党障がい者福祉委員会・難病対策プロジェクトチーム」合同会議に出席いただいて以来、お世話になっております。請願の紹介議員の件は、しっかり江田議員にお伝えいただけることになりました。

元厚生労働副大臣であり衆議院厚生労働委員会委員である、公明党の桝屋敬悟議員の秘書の方にもお会いしました。請願の紹介議員のお願いをさせて頂きますと、厚生労働副大臣の佐藤しげき議員にも話しを聞いていただくように助言して下さいました。お話しは桝屋議員にしっかりお伝えいただけることになりました。

 

 

