田中議員、清水議員秘書への陳情

images5月13日に、衆議院厚生労働委員会委員である、自民党の田中英之議員の秘書の方への陳情に行って参りました。昨年の自民党難病等PTに出席してくださっていたとのことで、慢性疲労症候群という病名による誤解や、患者の置かれた深刻な状況などをすでにご理解いただいていました。その日の内に田中先生にお話ししていただき、紹介議員をお引き受けいただきました。

衆議院厚生労働委員会委員であり脳外科医である、維新の会の清水鴻一郎議員の秘書の方にもお会いしました。すでに当会のHPでご紹介したとおり、4月18日の衆議院厚生労働委員会において、清水議員が素晴らしい質問をしてくださったお礼をお伝え致しました。この病気の患者の置かれた深刻な状況は、清水議員にしっかりお伝え頂ける事になりました。

