足立議員、小池議員、田村議員秘書への陳情

ダウンロード5月8日に、衆議院厚生労働委員会委員である、維新の会の足立康史議員の秘書の方への陳情に行って参りました。たまたま足立議員と少しだけお話しすることができ、衆議院厚生労働委員会で、維新の会の清水鴻一郎議員が、この病気について素晴らしい質問をして下さったお礼をお伝えすることができました。秘書の方に紹介議員になっていただけるようにお願いし、お話は足立議員にしっかりとお伝えいただけることになりました。

参議院厚生労働委員会委員である、共産党の小池晃議員の秘書の方と、参議院文教科学委員会委員の田村智子議員の秘書の方にもお会いしました。お2人とも昨年の請願に続き、今回の請願の紹介議員もお引き受け下さっています。4月23日の疾病対策課との交渉のご報告をさせていただき、請願採択のための色々なアドバイスをいただきました。

