川田議員と赤石政務官秘書への陳情

川田龍平議員への陳情14.4.304月30日に、参議院財政金融委員会委員である、結いの党の川田龍平議員への陳情に行って参りました。川田議員は、昨年の請願に続き、今通常国会に提出する請願の紹介議員もお引き受け下さいました。川田議員が薬害HIV訴訟を戦われた経験から、私達の病気の深刻さを訴えていく上で参考にさせて頂けること等を、アドバイスしていただきました。

赤石清美厚生労働大臣政務官の秘書の方にもお会いしました。重症患者の実態調査の予算が成立したことや、4月23日の疾病対策課との交渉のご報告をさせて頂きました。役職上、紹介議員をお引き受けいただくことは出来ませんが、請願採択のためや色々なアドバイスをいただきました。

