4月29日に新宿駅西口で街頭署名を行います

オレンジjpeg昨年4月から障害者総合支援法が施行され、支援の対象に一部の難病が加えられましたが、ME/CFSは対象となりませんでした。そのため患者は「制度の谷間」で苦しみ、社会保障を受ける道も閉ざされ、経済的にも日常生活を送る上でも困窮しています。

そこで私たちは、患者が福祉サービスを受けられるようになることを求めて、請願を通常国会に提出することに致しました。そのための署名を集めており、4月29日(火・祝)午後1時半から、街頭署名に取り組むことに致しました。多くの皆様にお立ち寄り頂き、署名にご協力頂けますようにお願い致します。当会のロゴマークの入ったノボリを目印にしていただければ幸いです。

日時:4月29日(火・祝)午後1時半~2時半頃
場所:新宿駅西口

※雨天の場合は中止致します。

