村岡議員、荒井議員秘書への陳情

村岡敏英議員への陳情14.3.313月31日に、衆議院農林水産常任委員会理事の、維新の会の村岡敏英議員への陳情に行って参りました。秋田の会員の方の働きかけによるもので、アメリカですでに30年前に障害者が外出できる環境が整っていたのを経験されたそうです。一部の人が悪用するために制度が厳しくなって、本当に困っている人が支援を受けにくくなっているとおっしゃり、喜んで紹介議員をお引き受け頂きました。

民主党政権の時に総理大臣補佐官や内閣府特命担当大臣を務められた、民主党の荒井聰衆議院議員の秘書の方にもお会いしました。北海道の会員の方の働きかけによるもので、この病気や患者さんの置かれた深刻な状況をお話し致しました。患者さんの力になりたいとおっしゃっていただき、紹介議員の件を荒井議員にしっかり伝えて頂き、後日、承諾を頂きました。

 

