小池晃議員と田村智子議員秘書への陳情

DSCF10742月4日に、共産党の参議院厚生労働委員である共産党の小池晃議員と、参議院文教科学委員の田村智子議員秘書への陳情に、岩井副理事長と共に行って参りました。小池議員と田村議員は、昨年の臨時国会に提出した請願の紹介議員をお引き受けくださいました。通常国会に再び請願を提出することを考えていることをお話し、それについてご相談させていただきました。臨時国会にあれだけたくさんの署名を集め、35人の方に紹介議員になっていただけたことは、採択は叶わなかったものの、非常に大きな成果であったとおっしゃり、再び請願を提出するように励ましてくださいました。お持ちした会のパンフレットは、衆参両院の共産党議員全員に配布して頂けることになりました。

