小西洋之議員と丹羽雄哉議員秘書への陳情

DSCF079610月30日に、参議院の厚生労働委員である民主党の小西洋之議員への陳情に、岩井副理事長と共に行って参りました。小西議員には3年ほど前にもお会いしたことがありますので、患者の置かれた深刻な状況はよくご理解いただいており、とても熱心にお話しを聞いて下さり、紹介議員も喜んでお引き受けいただきました。医学部の教養課程終了というバックグラウンドをお持ちであり、議員になられる前は総務省や経済産業省に勤務されていましたので、その時の経験を生かして、今後ともご支援していただけることになり、大変に心強く感じました。

衆議院の厚生労働委員会理事である、自民党の丹羽雄哉議員の秘書の方にもお会い致しました。丹羽議員は3回、厚生大臣を務められた方で、地元の茨城県の会員の方が働きかけてくださいました。患者の置かれた深刻な状況をお話しし、紹介議員になっていただけるようにお願いしてまいりました。今日のお話は丹羽議員にしっかりとお伝えいただけます。

