山本博司議員と高木美智代議員の秘書への陳情

DSCF05398月1日に、公明党の山本博司議員と高木美智代議員の政策秘書の方への陳情に、副理事長の岩井と新しい事務局の仲摩と共に行って参りました。高木議員の政策秘書の方が山本事務所にお越しくださり、山本議員と一緒にお話を聞いていただくことができました。国会に請願をあげることをお話し、紹介議員になっていただけるようにお願いいたしました。現在、抜本的な難病対策の法整備が進んでいますが、必要な方が支援を受けられるようになるためには財源を確保することも必要ですので、政治主導で進めていきたいとおっしゃっていただきました。午前中に公明党の難病対策PTが開かれたとのことで、そこに出席された新しい疾病対策課長が提出された資料を頂くことが出来ました。また、他の公明党のどの議員の方に紹介議員をお願いしたら良いかも教えていただきました。

民主党の小西洋之議員事務所にお寄りし、請願書をお渡しし、近いうちに紹介議員のお願いにあがりたいという旨を伝えてまいりました。

