自民党の木原誠二議員においでいただいて

DSCF04716月1日に、自民党の木原誠二衆議院議員が自宅までおいでくださいました。木原議員は地元議員で、現在は内閣委員会理事ですが、元々は厚生労働委員をされてこられた方です。この病気の深刻さや患者のおかれている状況を説明し、先日は難病等プロジェクトチームにも呼んでいただいた事をお話ししました。国会に請願を上げるためにはどうしたらよいかを相談したところ、請願に関して経験のある秘書の方がいらっしゃるそうで、すぐに秘書の方に連絡を取ってくださり、細かいことを教えて頂けることになりました。当会で翻訳した資料等をお渡ししたところ、よく読んで勉強したいともおっしゃってくださいました。自民党の厚生労働部会長である福岡たかまろ議員と同期とのことで、すぐにお話しして頂けることにもなりました。

