石井準一参議院議員への陳情

5月29日に、野田聖子衆議院議員からご紹介いただいた、参議院厚生労働委員会理事の石井準一参議院議員に陳情に行って参りました。野田議員の秘書の方も同席してくださり、内部障害/難病当事者ネットワーク・フリースペース彩」の白井誠一朗副代表、事務局からは岩井の2名が出席致しました。

私たちの陳情の前に、石井議員は厚生労働省の担当課や衛藤晟一参議院議員とも話をし、当日には厚生労働省からの資料もコピーして下さいました。参議院でいつ法案の審議が行なわれるのかは、今のところわかりませんが、質疑に立つ議員を紹介して下さり、具体的にどのような質問をしてほしいのかを作成し、陳情に行ったらよいとアドバイスして下さいました。

