今後のイベントについての記者会見

5月15日に、厚生労働省9階にある厚生労働記者クラブにおいて、記者会見を行いました。NHK、TBSテレビ、テレビ東京、朝日新聞、日経新聞、時事通信、共同通信等が出席してくださり、ともに考える会からはボランティアの舟山さん、前田さん、瀬戸山さん、事務局の岩井さんなどが出席致しました。

5月27日の世田谷での上映会、6月1日の三羽先生の講演会と疲労学会との情報交換会、6月24日のNPO法人の設立を祝う会、11月4日のアメリカの専門医を招いてのシンポジウムについてお知らせし、取材していただけるようにお願い致しました。記者会見後にも、どうやって私たちの活動を更に多くの方に知っていただくかについて5人で話しました。ボランティアの3人の方は、医療情報について勉強されている方々ですので、ソーシャルメディアを使った広報を始めていただくことに致しました。

